妄想shop

ときどき1dayレッスン・1dayカフェ・フードスタイリング・レシピ開発。 朝から食パンに柄のお絵かきをしてUPします。日々の駄話にも脱線します!

カテゴリ: トーストアート

こんばんは。今日は私がいつもインスタグラムであげている「柄トースト」の画像を違う角度でご紹介!基本的にインスタグラムでは一枚のpic(ピック)を真上からiPhone7で撮って投稿しています。皿・カトラリー・下に敷く白い布・撮影の時間帯を毎回同じにすることで統一感を ...

続きを読む



こんばんは。

今日は私がいつもインスタグラムであげている
「柄トースト」の画像を違う角度でご紹介!






P1290703

基本的にインスタグラムでは一枚のpic(ピック)を真上からiPhone7で撮って
投稿しています。
皿・カトラリー・下に敷く白い布・撮影の時間帯を毎回同じにすることで
統一感を出してます。

だから↑上のpicみたいに斜めから撮ることはないんだけど
立体感のある柄とか、自分の中でのお気に入りなんかはミラーレスを出して撮ります。

この雪だるまは絶対真上からではなく質感のわかる斜め撮りがカワイイ。









P1290706

 
イングリッシュマフィンを半分に割って片方を前夜のうちに冷凍しておきます。
朝起きたら残しておいたもう片方にチョコクリームを塗ります。

冷凍してカチカチになったマフィンをおろし金で削れば・・・
フワフワのパン雪が出来上がり!
それを雪だるまの形に置いて、イチゴジャムやチョコペンでお絵かきしたら
「雪だるま柄のトースト」完成。#冬柄。


これは美味しいし娘たちに好評~。










P1290747
 先日、姪2号の高校最後の文化祭での吹奏楽演奏を聴きに行って、
翌朝作ったのはトランペット柄。

インスタグラムではトランペットしか書いてなかったけど
ブログ読者様に敬意をこめて少しアレンジ。
音符♪を書き足したブログ限定柄でございますわよ~。(さほど感動ナシ)


それはそうと、姪の演奏良かったわ~。
トランペットの彼女、かっこよかったわ~。
感動して化粧取れたわ(泣いたんだね)。

あーー、私の楽しみが終わってしまった。
あとは次女の受験が待ってるだけなんて・・・ひどすぎるっ。萎えっ。







では最後に。
これまたレアなブログ限定のおにぎり柄トーストのpicをご覧あれ。













P1290696

レアな生写真よ。どやさ。










   見に来てくれてありがとう。
   ポチッとしてくれたら頑張ります。
      ↓  ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

怒涛の7月後半が過ぎ八月に突入!みなさま暑中お見舞い申し上げます。コチラは氷のシャリシャリ感を出すために冷凍した食パンの白い所をおろし金ですって氷に使いましたよ!あとはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げ。しかし暑いね。今日まで夏休みを頂いて ...

続きを読む



怒涛の7月後半が過ぎ八月に突入!
みなさま暑中お見舞い申し上げます。




444


コチラは氷のシャリシャリ感を出すために
冷凍した食パンの白い所をおろし金ですって氷に使いましたよ!
あとはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げ。






しかし暑いね。
今日まで夏休みを頂いてました(つもり)。
これからは東京でのワークショップや駄話を書いていきますね。




とりあえず新着で掲載情報です。


 とても素敵に柄トーストのご紹介をして頂きました。

多方面にいろんな興味深い記事が楽しく更新されているメディア「grape」。
ぜひみなさまアプリゲットして最新の「今」を知りましょう♪

担当者様、ありがとうございます!





//////////



estyle1010のインスタグラムはこちら★★★










 

こんばんは! 明日はいよいよ翔泳社様主催のワークショップです。相変わらず前日にバタバタしております。 朝寝過ごさないか、新幹線に遅れないか、忘れ物はないか(子供か)、活舌の調子はどうか(いらんやろ)、心配事はモロモロあれど楽しんでいきたいと思いまっす。何 ...

続きを読む



こんばんは! 
明日はいよいよ翔泳社様主催のワークショップです。

相変わらず前日にバタバタしております。








555
 

朝寝過ごさないか、
新幹線に遅れないか、
忘れ物はないか(子供か)、
活舌の調子はどうか(いらんやろ)、
心配事はモロモロあれど
楽しんでいきたいと思いまっす。

何着ていこっかな~ってことで、
長女に温泉宿の浴衣帯も借りました。
(どうやらサッシュベルト)



明日お会いできるみなさま、楽しみにお待ちしております!!




e・style 森映子





 

#エビフライ柄のトーストアート。わわわ。7月も10日を過ぎたではありませんか。7月21日(金)東京で行われる翔泳社様主催のワークショップの準備を早くしなければ!(際にならないとできない性格)詳しい記事はコチラ→☆☆☆ワークショップ当日は一回り小さい食パン( ...

続きを読む

#エビフライ柄のトーストアート。

わわわ。
7月も10日を過ぎたではありませんか。

7月21日(金)東京で行われる翔泳社様主催のワークショップの準備を
早くしなければ!(際にならないとできない性格)

詳しい記事はコチラ→☆☆☆




7





ワークショップ当日は一回り小さい食パン(ディニッシュ)で作ります。
私は毎回、自家製サワークリームを塗っていますが
当日はホイップクリームを使用します。

絵柄は数種類の中から好きなものを当日選んでくださいませ。

ご用意しているのは
・サクランボ柄・リンゴ柄・バナナ柄・キウイ柄・エビフライ柄・いくら柄・みかん柄を予定してます。

楽しく柄を描いた後は撮影タイム!
そのあと箱に入れてお渡しするのでその辺で食べてくださいね。(その辺ってなんやねん)

いえ・・・あんまりイベントスペースのこと知らないので・・・
担当者様に聞いておきますね。
たぶんスペースはあると思いま・・ごにょごにょ・・・(自信ないんかい)



コチラまだお席ございます!
お申込みは7月14日(金)が締め切りとなります。

迷っている方はぜひ遊びにきてくださいませね。
どなたでもご参加できますのでご興味のある方はお早めにどうぞ。
(友人が申し込んでくれたのですがなかなかにやりにくかったらしいです。
すでにお申込み下さっている皆様、お手数おかけしました。
本当にありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしております♪)

わわわ。 7月も10日を過ぎたではありませんか。 7月21日(金)東京で行われる翔泳社様主催のワークショップの準備を 早くしなければ!(際にならないとできない性格) 詳しい記事はコチラ→☆☆☆ ワークショップ当日は一回り小さい食パン(ディニッシュ) ...

続きを読む

わわわ。
7月も10日を過ぎたではありませんか。

7月21日(金)東京で行われる翔泳社様主催のワークショップの準備を
早くしなければ!(際にならないとできない性格)

詳しい記事はコチラ→☆☆☆











ワークショップ当日は一回り小さい食パン(ディニッシュ)で作ります。
私は毎回、自家製サワークリームを塗っていますが
当日はホイップクリームを使用します。

絵柄は数種類の中から好きなものを当日選んでくださいませ。

ご用意しているのは
・サクランボ柄・リンゴ柄・バナナ柄・キウイ柄・エビフライ柄・いくら柄・みかん柄を予定してます。

楽しく柄を描いた後は撮影タイム!
そのあと箱に入れてお渡しするのでその辺で食べてくださいね。(その辺ってなんやねん)

いえ・・・あんまりイベントスペースのこと知らないので・・・
担当者様に聞いておきますね。
たぶんスペースはあると思いま・・ごにょごにょ・・・(自信ないんかい)
追記・食べられるスペースはあるそうです。
   簡単な麦茶のご用意もして頂けるようで、ご安心くださいませ。ほっ。



コチラまだお席ございます!
お申込みは7月14日(金)が締め切りとなります。

迷っている方はぜひ遊びにきてくださいませね。
どなたでもご参加できますのでご興味のある方はお早めにどうぞ。
(友人が申し込んでくれたのですがなかなかにやりにくかったらしいです。
すでにお申込み下さっている皆様、お手数おかけしました。
本当にありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしております♪)






    見に来てくれてありがとう。
    クリックが励みです!
       ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

インスタグラマーさんのギャラリーで見かけた可愛らしいイチゴ模様を作ってみたのがきっかけで、だったらミカンや桃やキウイなんかのフルーツ柄があったら面白いなと思い作り出した柄トースト。このみかん柄がわたしのスタート。原点。 ベースはサワークリーム。このサワー ...

続きを読む



222

インスタグラマーさんのギャラリーで見かけた
可愛らしいイチゴ模様を作ってみたのがきっかけで、
だったらミカンや桃やキウイなんかのフルーツ柄があったら
面白いなと思い作り出した柄トースト。

このみかん柄がわたしのスタート。原点。
 
ベースはサワークリーム。
このサワークリームは手作りの自家製。 
ミカン本体はマーマレードジャム使用。
葉っぱはピスタチオ。


一番簡単な入門編の柄でっす。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミカンといえば思い出すのが子供のころ。
冬にお風呂の中で食べるミカンはなんであんなに美味しかったんやろね。(えっ


親の目を盗んでこっそり一個風呂場に持って入り
お湯につけてしばし球体を弄んだあと、
湯船の中で皮をむき、
ほの暖かくなったぶよぶよミカンを食べる。
あー幸せ。




と、当時は思っていたけど
今思い返すと、一番マズイ状態のミカンやないかい。





 

なんだかじわじわキテるトーストアート。 今朝もテレビで紹介されてたらしい「柄トースト」。 食パンにジャムなんかを使っていろんなフルーツ模様の柄を書くトーストアートです! わたくしー、 いち早くー、 インスタでやってたのでー、(なんの自慢や) こちらのブログで ...

続きを読む

なんだかじわじわキテるトーストアート。
今朝もテレビで紹介されてたらしい「柄トースト」。

食パンにジャムなんかを使っていろんなフルーツ模様の柄を書くトーストアートです!


わたくしー、
いち早くー、
インスタでやってたのでー、(なんの自慢や)
こちらのブログでは詳しくご紹介していきますよ~。












まず「イチゴ柄トースト」。

最初の作品なのでクオリティ低っ。許して。

作り方は食パンに(イギリスパン系がビジュアル良し)
自家製サワークリームをたっぷりめに塗ります。
生クリームとか水切りのヨーグルトなんかでもいいかも。

イチゴはイチゴジャム使用。
白ごまの粒々のせてチャービルの葉っぱをあしらえば出来上がり!


これが家族に大ウケ!
可愛いし美味しいし娘たちも湧いたわけ。



ここからハマっていく妄想さん。

では一挙公開。
(画像は携帯から引っ張っていたので悪くてごめんあそばせ)














「ミカン柄トースト」。

ベースはサワクリ。
マーマレードジャム使用。
葉っぱはピスタチオです。
これに火が付いたね~。












お次は「桃柄トースト」。

ピーチメルバジャム使用。
葉っぱはピスタチオ。

ピスタチオってツカえる子。うん。










ここでまさかの「アボカド柄トースト」。


カワイイだけでは物足りない、ひねくれた妄想さん。

サワクリベース。
アボカドはなんと瓶に入ってる岩のりを使用。
断面はチューブわさびで真ん中の種は麦チョコ一粒。

なんじゃこれ?と思うでしょ。
でもコレめっちゃ美味しかった。

この柄トーストは最終、撮り終わったら朝ごはんになるわけだから
美味しくないといけない!

撮影したら岩ノリとわさびをぐちゃぐちゃと伸ばして(ぐちゃぐちゃにするんかい)
トースターで焼いたら!めちゃめちゃおいしいやーーーん!
長女と「イケる~♪」って言いながら食べました。












お次は「バナナ柄トースト」よ。

これは思い通りに仕上がって満足。
黄色はカスタードクリーム。

といってもわざわざカスタードを手作りしてませんよ。
スーパーで売ってる「ソントン」の100円くらいのジャム使用。
これを一番小さい口金つけた絞り袋に入れて3本ずつ絞ったわけ。
仕上げにチョコレートのカスを(カスって)バナナの先っぽと取っ手につけて
リアル感を出してみましてん。

芸が細かくね?

このブログ読者様ならご存じかと思うけど・・・
わたくし裁縫もまったくできない超不器用人間。
キャラ弁とか一番苦手なのによくやるよねーって話。パフ。












そしてインスタでも超人気だった「りんご柄トースト」。

ラズベリージャムにピスタチオの葉っぱ。
でもって先の枝になるものないかな~と探してたら、
朝から「芋けんぴ」食べてる長女が目に入ったわけ。(なんで朝から)
こりゃいいや!ってことで砕いて枝に使用。
リンゴの断面はバナナで使ったカスタードクリームと黒ゴマ。

リンゴ柄、プチブレイクしましたよ~。












そして「キウイ柄トースト」。

可愛いキウイの断面ではなく、
あえての外側推しですわよっ。

この産毛感に時間かかったわー。
朝から何やってるねんー。



ピーナッツクリームにコーンフレークを細かく砕いたものを乗せました。
なかなかの力作。
断面は「メロンパン風トーストスプレッド」というチューブの商品使用。
とっても発色が良いのだわ。
それに黒ゴマでございます。
お味ももちろん美味しい!




っとまあ一挙にご紹介しちゃいました。

まだまだこちらのシリーズは続くとか・・続かないとか・・・。




みなさまもよろしければ作ってみて、
ゴキゲンな美味しい朝を演出してみてくださいませね☆








    遊びに来てくれてありがとう!
    柄トースト、いいなと思われたら
    ポチッとクリックお願いします☆
       ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ