ええええ?
妄想さん、今更「ひな祭りのテーブル」って・・・
過ぎ去った感ハンパないのに3月8日に投稿しちゃうわけぇぇぇ?
(みなさまのお声を代弁ナウ)








P1300989

 すんません。
覚書ポストです。そこんとこよろしく。




menu

・桜でんぶと錦糸卵の押しずし
・サーモンの刺身
・鶏手羽もとと大根と蒟蒻の煮もの
・胡瓜と花麩の酢の物
・汁椀(3ナイハンバーグのタネ使用)

・ひな祭り苺スイーツ











P1300994

 とにかくサーモンの刺身が好きなうちの姉妹。
去年は「サーモンとアボガドのモザイク寿司」に挑戦したけど・・・


今年はでんぶと卵に助けてもらい2色のお寿司で楽ちんでした。

東京の問屋街で買ってきた押し寿司の型が大活躍!コレ買ってよかった~。






ネットでも色々あるよね~
 ↓↓
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桧 押し寿司型 五つ切り
価格:980円(税込、送料別) (2018/3/8時点)









P1300995

ミニ苺スイーツにはおいりを乗っけて。
これだけで一気にひな祭り感。




この日はみんな出かけていたんだけど
夕方にはワラワラ帰ってきて着席していたのが笑えました。







    ・・・・・・・・・・・






レシピブログ様の「暮らしのアンテナ」で
#焼きチーズトーストアート を紹介して頂きました!
ぜひご覧になってください♪

こちらから⇒★★★







    ・・・・・・・・・・・・・・




あ、この日、ひな祭りの朝ごはん#柄トースト は「梅の花柄」でした!







P1300984

桜でんぶを型抜きクッキーの中に入れて柄にしました。
ピンクでカワイイ。

桜でんぶってツカえるコやね。

ちょっと臭いけどね。
(何とも言えない魚臭)









   見に来てくれてありがとう。
   クリックいつもありがとう!
      ↓↓  

    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ