P1300362
こんばんは!
お正月気分のまま3連休はじまりましたね。

それにしても寒い!
神戸は無駄に寒いっ。

こんだけ寒いなら雪降らせ、って話です。(←とにかく雪が見たい人)



思いが募りすぎて作った雪ウサギ。@食パンの上。











P1300364

 スコップで掘って雪感さらに出してみました。







そういえば・・・・
昔の神戸(私がまだ小学生の頃)は年に 数回は雪が降っていたと記憶します。
そして庭先で雪だるまや雪ウサギを作ったあの時代。
嗚呼、懐かしい。





雪ウサギの目は南天の赤い実。
ひげは松の葉。
耳は南天の葉っぱだったか・・・。




 





P1300363
 ところが雪が降らなくなった今の神戸で作るには、
食パンの上にサワークリームをどっさり乗せて、
粉砂糖を振りかけ、
目は梅仁丹、
耳は白菜の葉っぱを小さく切って作る術しかないのね。。。
(イヤ、そんなことするのあんただけ) 



今年こそ大きなイベントなどがない時期に
ドカっと雪が降ってほしいと願うアラフィフでした。








  見に来てくれてありがとう。
  ポチッとが更新の励みです☆   
     ↓ ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ