さむさむさむー。
ガクンと気温が下がり昨日は初雪チラチラでしたね。

BAKE食堂まであと3日。
なんだかんだとバタバタしておりますよ~。

材料軽量や備品の買い物・準備、やること一杯。
身ひとつで出来るのか心配。(おい)

でも少しでも皆様に喜んで頂けるよう、誠心誠意頑張る所存です。(良い人アピール)
メニューなどの詳細はこちらの記事をご一読ください。

特に「おまかせプレート」は原価度外視のサービスプレート!(いやらしわ)
私が今食べたいケーキを4種類詰め込みましたのでぜひ食べに来てくださいませ。

とにかく体調管理をしっかりせねば!
みなさまもインフルエンザや風邪などお気を付けくださいませ。



2
iPhone画像でごめんなさい。



長女のJK最後のお弁当です。


え?早くない?まだ2学期やん?
と思われたでしょう?

ところが高校生というのは年明けには私立大学やセンター試験があるので
3学期はすべて午前授業、もしくは行かなくてよいのです。

明日から2学期の期末テストが始まるのでお弁当はラスト!

と言っても実は今日までお弁当はいるのです。
でも最後の日は友人たちとチーズフォンデュすからお弁当はいらないんだって。

んっ?なんの話って?!

なんと学校のランチタイムに食堂のレンジ借りて、
食材持ち寄ってチーズフォンデュするんですってよっ!!

そこのあなた様。
時代は変わったのですよ。
チョコフォンデュしたりピザ宅配したりのグループも・・・・
受け入れましょう。
ええ。これが時代なんです。











1

とにもかくにも6年間の長女へのお弁当は終わったわけで。
舌が大人好みで野菜も大好き、
何を作っても喜んで食べてくれる長女の最後のリクエストは
「鮭シソ胡麻ごはんのっけ弁当」でした。しっぶー。

曲げわっぱ弁当に鮭シソ胡麻ごはんを敷き詰めて
その上に
・焼き豚
・玉子焼き
・紫キャベツ酢の物
・蓮根素揚げ
・実家母作「黒豆」
・海老の酒蒸し
・小松菜の胡麻和え
・紅ショウガ
を乗っけました。














わーーー、おせちみたい。(と言われたらしい)




ものすごく喜んでくれたので良しとしましょう。
頑張った自分。お疲れ自分。(自己愛の強さ)





さ。まだお弁当は次女が残ってますよ。(Sスタッフも)

次女は、
野菜嫌い、
フルーツ嫌い、
何を入れても喜ばない、
冷めたごはん粒食べない、
という偏食モンスターです。ちーん。

作り甲斐のナイ娘です。ちーんちーん。






では準備に戻ります!






ランキング参加中。
いつもありがとうございます。
  ↓ ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ