またまた12月9日の「BAKE食堂」に向けて試作ケーキです。





 111
チョコチーズケーキでっす。

チョコレートとクリームチーズをたっぷり入れて
一時間ゆっくり蒸し焼き。
濃厚ねっとりな食感はフレンチなどで出てくる「パテ」にそっくり!

うん。「チョコとチーズのパテ」というネーミングにしよう!
なんだかフランスの食堂で出てきそうなビジュアルだしね(むりくり)。

でも画像はiPhoneから撮ったこの画像のみ。

さ!ミラーレスで撮ろう、と思ったら
長女が出かけるのに持って行ったんだった。ちーん。



このケーキはおまかせプレートに乗せる一品にしようかと思案中。






  見に来てくれてありがとう!
  試作はまだまだつづく。
    ↓  ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ