P1290770

 
こんばんは。

昨日「BAKE食堂」についてお知らせを長々とこのブログにかかせてもらったでしょ?

このように結構時間をかけて書き込んで、
さて記事公開のボタンをクリックすればOK・・・・
ってところで記事を全部消してしまった、もしくは消えちゃった、というのは
ブログを書いたことのある方ならだれもが一度は経験して叫んだことがある
「ブログあるある」なんですよね。

昨日まさにそれだったんです。

なぜか最後の送信ボタンで変なことになってうぎゃーーーー!ってなって
慌ててプレビューに残ってる記事をコピペして再度!と思いつつ
またまた焦ってプレビューページを消してしまい(なんで)
ぎゃーーーーーーー!!!!!オワタ・・・チーーン・・・
ってなったわけです。
もう再起不能なくらい。




と・・・ところがですよ!
呆然と真っ白な記事ページに目を落としてたら
「ブログ復元」の文字があるっ。
まさかと思いつつカーソル持って行ってポチッとしたら・・・・・


さっき消えた記事が帰ってきたんですわ!ブラボー!!

なに?このサービス!
初めてブログお引越しして良かったと心から思いました。

ありがとう。ライブドアブログ。
忠誠を誓います。(ブログ書いてない人にはさっぱりな話題) 







P1290768
 さてさて。

美味しそうなモンブランでしょ。

神戸カフェの先駆け的なお店、
トリトンカフェです。




と言っても私が行ったわけじゃない。
最近長女が出かけるときに私のミラーレスを持っていくので
画像を見てたらちょいちょい入ってるんです。

あまりにも美味しそうなんで画像拝借。









P1290766
 こちらはシブースト。

なかなか良いアングル。
これ見てたらむくむくっとヒントが。
試作したケーキはまた次回。











P1290498
 こちらは私が作った抹茶ティラミス。

ちょうど「石チョコレート」があったので
升に入れて枯山水風にしてみました。

この模様はギザギザのケーキカートで入れました。
なかなかリアルに出来上がり満足。


でも写真は長女の方がうまいかも。パフ。









  見に来てくれてありがとう。
  更新の励みです。ポチッと!
     ↓  ↓   

     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ