こんばんは。

家族が大好きなチーズケーキ。

でもなぜか作る気がしない。
いつもリクエストされるのにね。

基本チーズケーキって混ぜれば出来るもんね。







P1290735


そんなわけで今回は焼き方を少し丁寧に。
生地を型に流し入れたら天板にたっぷりのお湯を張って
140度で湯煎焼きすること一時間。 

口どけ滑らかなテリーヌ風チーズケーキの出来上がり!






P1290742
ところが先にこの画像をインスタグラムで朝投稿したらば
コメントに「厚焼き玉子?」「だしまき卵?」ってコメントの多かったこと!

テリーヌチーズケーキが泣くで。パフ。











P1290733
 この魅惑の断面見て♡

#萌え断っていうんですよ~

とっても美味でした。



12月9日(土)にまたまたhoccoritoでカフェをさせて頂くので
いろんなケーキを試作中。
こちらももう少しアレンジを加えて候補に入れてみよう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1290117

こちらは混ぜて焼くだけ、
チーズケーキの入門編の「ベイクドチーズケーキ」。

どうやったってチーズケーキは美味しいね!











見に来てくれてありがとう。
更新の励みです。
よろしければポチッとワンクリック☆
  ↓ ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ