P1290558
お久しぶりの更新です。


私も時代の流れとともにインスタグラムに移行してしまい
まったくブログ更新しておらずでしたが・・・
これからは心機一転、「妄想shop」ごとライブドアブログ様で記事の更新を
していきたいと思います。
完全に過去記事の引っ越しも済ませております。(下働きスタッフ健在)
2009年から始めたこのブログ。
どうぞわたくしめの懐かしいメモリアルを読みたい方はこちらのブログから
さかのぼってくださいませ。
妄想さんの若ママ時代や娘たちの幼少期、
その子育て法などがご覧いただけます。(誰もキョーミねーわ)

子育てといえば、わが家の娘2人も18歳と15歳。
長女とは一緒にR指定の映画も見に行けるまでになりました。(行かんでもええやろ)
小学生の頃から日記のようにつらづらと書いてきましたので
このブログのコアな読者様はよくご存じかと思います。

そんな娘たちが大きくなり、
先日のわたくしの誕生日にはこんなサプライズで祝ってくれましたよ。



P1290610
(画像がしょぼくてごめんなさい)

前菜やおつまみ、そして私がこの世で一番好きなメニュー「お好み焼き」を作って
帰宅を待っていてくれたのです。
もちろん部屋中に風船やらフラッグの飾りつけが施され、
少々JKのクセが強いなと感じたものの
クラッカーを鳴らしてお祝いしてくれた瞬間、
嗚呼この子たちってば大きくなって、もう子育ても終わりめでたしめでたし・・・・・









って思うかーーーいっ!

いやいやまだまだ子育て続いてますからぁ!
例の次女は中3で受験生ですからぁ!
あの次女ですよっ。少年少女ですよっ。

1歳半から反抗期で
いまだ永遠の中2病の彼女がすんなり成長してめでたしめでたしなわけないし。




っとまあ、こんな感じで相変わらずいろんなことがありますので
こちらで綴っていけたらなと思っております。

まだまだこちらのブログに慣れておりませんが
遊びに来ていただきお付き合いくださいませ。








P1290580
もうすぐハロウィンですね。
こちらのケーキは「抹茶のオバケ」。

抹茶生地のバターケーキに抹茶チョココーティングがしてあります。
中には栗の渋皮煮も入っています。

先日、1dayカフェをひっそりオープンしたのですがこちらのケーキも好評でした。

また12月9日(土)に一日限りのクリスマスカフェを予定しておりますので
詳細をお楽しみに♡




それでは今日はこの辺で。



見に来てくれてありがとうございます。
ランキング参加中、クリックよろしくです。
  ↓  ↓  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ