昨日は七夕でしたね。

長女が18歳になりましたよ。
すごい!ビックリ!感慨深い!

一緒にR指定の映画に行ける日がくるなんて!(イヤ行きたないやろ)










ここ毎年、彼女のリクエストはメロンを丸ごと一個使うくり抜きケーキ。
今年は「抹茶チョコムースをのせたタルトレット」になりました。




家族4人みんなが抹茶嫌いだったのに、
この一年で全員が抹茶ラバーになるという!



この時期苺がないのが痛いけど・・・

オレンジスライスと抹茶スポンジクラムでしのぎましたyo!











タルトのアーモンドクリームまで抹茶を練りこんでまんねん。
どうやったらそんなに恥ずかしげもなく抹茶に寝返ることが出来るのかっ。




とにかく美味しいケーキで無事18歳をお祝いできました。
さ!ここからはライオンが子供を谷から突き落とすスタイルで頑張ります。(何を









     見に来てくれてありがとう。
      クリックが励みです!!
          ↓ ↓
        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ