ほんの少し暑さのピークを過ぎたのでしょうか。

みなさまお盆休みはいかがお過ごし?
お仕事の方はお疲れさんどすっ!




わが家は先日、義弟家族が遊びに来てくれましたよ。






P1010690
 暑くてなかなか新作スイーツを作る気にならない・・・。

作りなれたいつもの抹茶チョコムースにチョコチップバナナシフォンです。






もう4歳になった甥っ子のタイちゃん。
うちの姉妹がまたまた目に入れても痛くないほどの可愛がりようでした。 
舐めまわす勢いや。








P1010788
 凝ったものは用意できずですが
皆で囲むと楽しいテーブル。

マグロのレアカツ~タルタルソース添え、が好評でした。

これは友人と飲みに行ったときに居酒屋で出てきたヒットメニューです。
お店ではカツオだったけどマグロの方が美味しいに違いないとアレンジしたら大当たりでした。
これは定番メニューになるかも!









  見に来てくれてありがとう
  こちらもぽちりと☆
     ↓ ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ