妄想shop

ときどき1dayレッスン・1dayカフェ・フードスタイリング・レシピ開発。 朝から食パンに柄のお絵かきをしてUPします。日々の駄話にも脱線します!

 無事、完売御礼でBAKE食堂終わりました~パフパフ。来てくださったみなさま、SNSで見守ってくださったみなさま、誠にありがとうございました。たった4時間のオープンでしたが3時にはお任せプレートも本日のヒトサラも完売しまして、そのあとお越しくださったお客様には即 ...

続きを読む



P1300042
 無事、完売御礼でBAKE食堂終わりました~パフパフ。



来てくださったみなさま、
SNSで見守ってくださったみなさま、
誠にありがとうございました。





P1300020

たった4時間のオープンでしたが3時にはお任せプレートも本日のヒトサラも完売しまして、
そのあとお越しくださったお客様には即興でミニプレートを作らせて頂きました。 

お久しぶりの生徒様はもちろん、
遠方からお越しくださったりインスタグラム・ブログを見てきてくださった
初めましてのお客様、本当にありがと~!








P1300029

レモンたまごもその場でお召し上がりくださったり、
お土産に買っていかれたりとご好評いただき嬉しいです。

お買い上げできなかった皆様には大変失礼いたしました。






P1300043

皆さんに聞いたわけではありませんが、
一番人気はチョコとチーズのパテのような気もします。





そして!素敵に室内をクリスマス仕様に飾ってくださった
hoccoritoのYoshimiさん。
一気にテンションが上がりましたよ~!










P1300025


P1300026

そしてそして今回!
身内を褒めるようで恐縮なんですが・・・
BAKE食堂をするにあたって長女の役に立つこと!

前日の荷物の搬入、
スイーツの仕込み、
ホールスタッフ、として馬車馬のように働いてくれました。

まだまだ頼りなく抜け作だと思っていたあの子。(抜け作って)
18歳になるとこんなにも手足となってくれるのね、と感慨深かったのです。

あれはまだ幼稚園の時、
かけっこで足が痛くなって「イタイイタイ」言うから
まだ細いふくらはぎをさすりながらマッサージしてあげたら
「おかーたん、キモチィー」って言ってたあの子が。(このエピソードいるか?)


まーとにかく助かったわー。
次回もよろしくなっ!(最後雑やな)








P1300016

 P1300034

至らぬ点も多々ありまして来てくださった方にご満足いただけたか不安でいっぱいですが・・・
お越しいただきまして、私のお菓子を食べてくださって、
心よりお礼申し上げます。

今後も皆様に喜んで頂けるように益々精進して頑張ります。
ありがとうございました!


e・style  森 映子









  ランキング参加中
  いつもありがとう!
    ↓  ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











  昨日インスタグラムにあげた柄トーストは「おふね柄」!いつもお世話になっているOさんのリクエストです。お孫ちゃんに見せてあげたいとのこと。お題を出してもらえるととても助かります~。喜んでくれると嬉しいな。ご主人様も。さてさて、BAKE食堂です!さきほど「レモ ...

続きを読む



 
P1300001
 昨日インスタグラムにあげた柄トーストは「おふね柄」!

いつもお世話になっているOさんのリクエストです。
お孫ちゃんに見せてあげたいとのこと。
お題を出してもらえるととても助かります~。

喜んでくれると嬉しいな。ご主人様も。











さてさて、BAKE食堂です!
さきほど「レモンたまご」のしゃりしゃりが終わりました。




P1300007
 今回は長女が超絶戦力!
めちゃくちゃ助かりました。

いつも一人で作業してるとかなりさみしいのですが
今回は違った~。
徹夜にもならずに済みそうです。








P1300008
 発酵バター・玉子・サワークリームを使って焼き上げた生地に
有機レモン果汁のみで作ったグラスアロー(しゃりしゃり)をたっぷりつけております。

いつもこの写真ばかりやね。
クリスマスの抹茶リースクグロフとか他にも色々ありますが
画像をとる暇なし。

ココアもヴァローナ使用、生クリームはよつ葉にタカナシ、と
材料にもこだわっております。

寒そうですがぜひお時間ありましたら遊びに来てくださいね~。





  見に来てくれてありがとう。
  ランキング参加中です
     ↓  ↓
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

さむさむさむー。ガクンと気温が下がり昨日は初雪チラチラでしたね。BAKE食堂まであと3日。なんだかんだとバタバタしておりますよ~。材料軽量や備品の買い物・準備、やること一杯。身ひとつで出来るのか心配。(おい)でも少しでも皆様に喜んで頂けるよう、誠心誠意頑張る ...

続きを読む



さむさむさむー。
ガクンと気温が下がり昨日は初雪チラチラでしたね。

BAKE食堂まであと3日。
なんだかんだとバタバタしておりますよ~。

材料軽量や備品の買い物・準備、やること一杯。
身ひとつで出来るのか心配。(おい)

でも少しでも皆様に喜んで頂けるよう、誠心誠意頑張る所存です。(良い人アピール)
メニューなどの詳細はこちらの記事をご一読ください。

特に「おまかせプレート」は原価度外視のサービスプレート!(いやらしわ)
私が今食べたいケーキを4種類詰め込みましたのでぜひ食べに来てくださいませ。

とにかく体調管理をしっかりせねば!
みなさまもインフルエンザや風邪などお気を付けくださいませ。



2
iPhone画像でごめんなさい。



長女のJK最後のお弁当です。


え?早くない?まだ2学期やん?
と思われたでしょう?

ところが高校生というのは年明けには私立大学やセンター試験があるので
3学期はすべて午前授業、もしくは行かなくてよいのです。

明日から2学期の期末テストが始まるのでお弁当はラスト!

と言っても実は今日までお弁当はいるのです。
でも最後の日は友人たちとチーズフォンデュすからお弁当はいらないんだって。

んっ?なんの話って?!

なんと学校のランチタイムに食堂のレンジ借りて、
食材持ち寄ってチーズフォンデュするんですってよっ!!

そこのあなた様。
時代は変わったのですよ。
チョコフォンデュしたりピザ宅配したりのグループも・・・・
受け入れましょう。
ええ。これが時代なんです。











1

とにもかくにも6年間の長女へのお弁当は終わったわけで。
舌が大人好みで野菜も大好き、
何を作っても喜んで食べてくれる長女の最後のリクエストは
「鮭シソ胡麻ごはんのっけ弁当」でした。しっぶー。

曲げわっぱ弁当に鮭シソ胡麻ごはんを敷き詰めて
その上に
・焼き豚
・玉子焼き
・紫キャベツ酢の物
・蓮根素揚げ
・実家母作「黒豆」
・海老の酒蒸し
・小松菜の胡麻和え
・紅ショウガ
を乗っけました。














わーーー、おせちみたい。(と言われたらしい)




ものすごく喜んでくれたので良しとしましょう。
頑張った自分。お疲れ自分。(自己愛の強さ)





さ。まだお弁当は次女が残ってますよ。(Sスタッフも)

次女は、
野菜嫌い、
フルーツ嫌い、
何を入れても喜ばない、
冷めたごはん粒食べない、
という偏食モンスターです。ちーん。

作り甲斐のナイ娘です。ちーんちーん。






では準備に戻ります!






ランキング参加中。
いつもありがとうございます。
  ↓ ↓
  にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











 実家にもらった美味しい 鳴門金時がまだまだあるのでふたたび芋ンブラン。レシピの調整であります。 まずは焼き芋にしたら前回よりさらに美味しいサツマイモでした!ただし水分量が多かったので前回のレシピはまったく役に立たず・・・。 絞りもヘタっぴぃって!?それが ...

続きを読む



P1290988
 

実家にもらった美味しい 鳴門金時がまだまだあるので
ふたたび芋ンブラン。
レシピの調整であります。












P1290989
 
まずは焼き芋にしたら前回よりさらに美味しいサツマイモでした!


ただし水分量が多かったので前回のレシピはまったく役に立たず・・・。











P1290985 - コピー

 絞りもヘタっぴぃって!?

それがわざとおイモの粒感を残したら口金に引っ掛かりやがって(もっと丁寧な口調で)
おまけに絞り袋の中に空気まで入りやがって
プスップス言いながらグダグダに絞ってみました。どや?


今日の最終調整で、
この焼き芋ンブランは美味しいけどレシピの分量はあてにならん、
ということが分かりました。
最終は「自分好み」で。(おい)








P1290982









さて。昨夜のM-1グランプリ見られました?

恐らくわたくしの一番好きな番組なんだと思います。
昨日はすべての家事を早々に終え、七時前には正座でテレビの前に座っていましたよ。

なぜだか受験生の少年少女も隣でスタンバっており、
エーのんか?3時間以上ぶっ続けで見るのんか?と思いましたが
そんなことはどーでもよくって(どーでもよくない)、
手に汗握る笑いと感動の3時間を堪能したわけです。



そしてグランプリが終わりました。
私の2017年も終わり(早いなオイ)。
思い残すことなく年が越せるわ~なんて思いにふけっていたら
少年少女が「あ、明日学校に進路調査と進学希望理由の長い作文ださないと!」って。

・・・・・・・・・・・・・。






嗚呼。現実に引き戻されたよ。
やっぱりあんたは受験生なんだね。(イヤわかりきったこと)

無事に年が越せますように。








  見に来てくれてありがとう。
  私は和牛とジャルジャルが好きです。
     ↓  ↓
    
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










こんばんは。今日から12月!ちゃんとブログを更新した自分を褒めてあげたい(なんで)。いよいよBAKE食堂まで一週間!  試作の中から・・・家族の評判すこぶる良かった「焼き芋ンブラン」。実家からたくさんもらった鳴門金時を焼き芋にして軽めのモンブランに仕上げてい ...

続きを読む




こんばんは。
今日から12月!
ちゃんとブログを更新した自分を褒めてあげたい(なんで)。





いよいよBAKE食堂まで一週間!




 

P1290979
 

試作の中から・・・家族の評判すこぶる良かった「焼き芋ンブラン」。

実家からたくさんもらった鳴門金時を焼き芋にして
軽めのモンブランに仕上げています。
てっぺんにも焼き芋ちょこん。






   「BAKE(ベイク)食堂」

12月9日(土)  PM12:00~16:00

MENU 
・本日のおまかせプレート
  ケーキ4種類(リースクグロフ・ブリュレタルト・チョコとチーズのパテ・焼き芋ンブラン)・・・1000yen

・本日のヒトサラ
  栗とナッツのパウンドケーキ(モカ・クリーム)・・・550yen

・レモンたまご(数量限定)・・・300yen

・ドリンク・・・300yen~

※menuは予告なく変更することがございます


PLACE  「hoccorito(ほっこりと)501号室
築42年の団地をリノベーションした素敵な空間です。
当日はどなたでもお越し頂けますがお待ち時間や売り切れの場合は
どうかご容赦くださいませ。
(ウエイティングルームをご用意しております)
駐車場もございますがなるべく公共交通機関でお越し頂くか
近隣の駐車場をご利用頂けると助かります。



  • (☆印クリックすると新しくGoogleマップがひらきます)

  • 出来る限り公共交通機関でお越し下さい。


  • 公共交通機関ご利用の場合(山陽電車「播磨町駅」より徒歩10分)はこちら →★★




  • 師走のお忙しい時期ではございますがみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

     e・style  森映子



    更新の励みです。
    お帰りの際にポチッと。
      ↓  ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











    こんばんは。今日で11月も最後。先日、少年少女(次女)の吹奏楽部引退式があったので最初で最後の差し入れにバターケーキを48個作りました。よくよく考えたら長女のダンス部には鬼ほど差し入れを作ってきたけど次女にはなーんにもしていない。確かに高校生の方が差し入 ...

    続きを読む



    P1290970




    こんばんは。
    今日で11月も最後。


    先日、少年少女(次女)の吹奏楽部引退式があったので
    最初で最後の差し入れにバターケーキを48個作りました。

    よくよく考えたら長女のダンス部には鬼ほど差し入れを作ってきたけど
    次女にはなーんにもしていない。

    確かに高校生の方が差し入れってしやすいのです。

    でも最後なので押しつけで持っていかせました。




    P1290959


    前日朝にプレーンのクグロフを6台焼いて寝かせましてー、








    P1290967

    夜にひっそりラッピング。

    その隣で当の本人は仲間や後輩への手紙を書いてました。
    一体何通書くねん。
    しかも期末テスト期間。げっ。











    P1290969


    高校では吹奏楽部に入らないつもりらしい。
    部活は何も入らんかもー、って。

    ・・・・・ということはこんな風に大量差し入れするのは最後なのかも?



    何はともあれ3年間お疲れさま!









        ランキング参加中。
        クリックで喜びます。
           ↓ ↓
         
          にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ












    来る12月9日(土)のBAKE食堂にあの!「レモンたまご」が登場します!!このケーキは2年前のほっこりマーケットで販売させて頂いたところ販売開始一時間で120個を売り切った人気おやつなのです。たまごの風味が良く、ふわしっとりの生地にレモンの酸っぱいシャリシャ ...

    続きを読む




    P1290940

    来る12月9日(土)のBAKE食堂に
    あの!「レモンたまご」が登場します!!



    このケーキは2年前のほっこりマーケットで販売させて頂いたところ
    販売開始一時間で120個を売り切った人気おやつなのです。












    P1290941

    たまごの風味が良く、ふわしっとりの生地に
    レモンの酸っぱいシャリシャリ(グラスアロー)をたっぷりまとって。 

    どこか懐かしいようなシンプルなケーキです。
    コロンとしたビジュアルもカワイイ!




    BAKE食堂当日は、
    12:00~と14:00~の二回、
    数量限定販売で登場します。

    その場でひとつお召し上がり頂いてもいいですし、
    ご自分で袋に詰めてお持ち帰りして頂いても結構です。(おひとり3個まで)

    下町の食堂に置いてあるゆで卵のような立ち位置と思ってください。
    セルフ&自己申告でご協力いただければありがたいです。
    「おばちゃーん、ゆで卵1っこ取ったで~」みたいな。(どんな









    P1290949
     シャリシャリ増量でお作りしますね♡

    こちら、常温で食べてももちろん美味しいですが、
    冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しいです!

    お楽しみになさってください!



     


    見に来てくれてありがとう!
    更新の励みにポチッと☆
       ↓  ↓
      
    にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    本日は DIDYCO(ディディコ)さまより頂いた「国産熟成ぬか床」のご紹介です。わたくしこの手の商品紹介は苦手なのですが「発酵」とか「腸内環境」とか「インナービューティー」、なんて言葉に非常に弱い人間です。この商品は届いたその日からスタート出来て、しかも国産・天 ...

    続きを読む


    P1290843



    本日は DIDYCO(ディディコ)さまより頂いた
    「国産熟成ぬか床」のご紹介です。

    わたくしこの手の商品紹介は苦手なのですが
    「発酵」とか「腸内環境」とか「インナービューティー」、
    なんて言葉に非常に弱い人間です。

    この商品は届いたその日からスタート出来て、
    しかも国産・天然酵母・無添加という魅力つき。

    二つ返事で送って頂きレッツぬか床生活。










    P1290827

     
    お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット



    家に帰ってきたのが3時。
    届いていたので夕方からスタートしたため画像が暗くてごめんなさい。







    P1290829
    ふんふん。


    用意するのは水250mlだけ!マジか!
    専用ジッパーにぬかを入れお水と酵母をそれぞれ入れたら・・










    P1290830

     ジッパーの上からもみもみするだけ。
    なんてこったい。もうぬか床できてらー。







    P1290831
     お好きな野菜を用意。

    とりあえず冷蔵庫にあったキュウリ・大根・パプリカを入れてみる。
    あとは冷蔵庫に入れて一日から3日くらいのお好みの漬け具合で取り出してみる。
    その間、ぬか床をかき混ぜる手間はなし。







    P1290842
    二日後。完成。











    P1290848

    食べてみましたよ。

    うん!美味しい!!
    これは簡単。ほんとに簡単。

    このキットで一か月は楽しめるそうです。
    詳しいつくり方やQ&Aも書いてあるので安心。











    P1290853

    DIDYCOさま。ごちそうさまでした!
    今はキャベツの芯を漬け込んでます。楽しみ。


    詳しくはこちらから 
         ↓







       見に来てくれてありがとう
       ランキングに参加中です。
          ↓ ↓
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ














    またまた12月9日の「BAKE食堂」に向けて試作ケーキです。 チョコチーズケーキでっす。チョコレートとクリームチーズをたっぷり入れて一時間ゆっくり蒸し焼き。濃厚ねっとりな食感はフレンチなどで出てくる「パテ」にそっくり!うん。「チョコとチーズのパテ」というネー ...

    続きを読む



    またまた12月9日の「BAKE食堂」に向けて試作ケーキです。





     111
    チョコチーズケーキでっす。

    チョコレートとクリームチーズをたっぷり入れて
    一時間ゆっくり蒸し焼き。
    濃厚ねっとりな食感はフレンチなどで出てくる「パテ」にそっくり!

    うん。「チョコとチーズのパテ」というネーミングにしよう!
    なんだかフランスの食堂で出てきそうなビジュアルだしね(むりくり)。

    でも画像はiPhoneから撮ったこの画像のみ。

    さ!ミラーレスで撮ろう、と思ったら
    長女が出かけるのに持って行ったんだった。ちーん。



    このケーキはおまかせプレートに乗せる一品にしようかと思案中。






      見に来てくれてありがとう!
      試作はまだまだつづく。
        ↓  ↓
        にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ









    寒い。かなり寒い。でも家の中は温い。なので薄着で玄関ドアを開けていつもビックリ。寒い。 美味しい試作できました!長女がアンドリューのエッグタルトを買ってきたので頂いたら美味しかった。あれはパイ生地なんだけど、これをタルト生地に変えて、フォーク入れたらトロ ...

    続きを読む



    寒い。

    かなり寒い。

    でも家の中は温い。

    なので薄着で玄関ドアを開けていつもビックリ。寒い。









    P1290772
     
    美味しい試作できました!


    長女がアンドリューのエッグタルトを買ってきたので頂いたら美味しかった。
    あれはパイ生地なんだけど、
    これをタルト生地に変えて、
    フォーク入れたらトロッと中身が出てきた所を想像したら
    いてもたってもいられなくなり試作。







    P1290778

     上手くいきました。パフ。

    タルト生地をうすーーくして、
    トップはブリュレ(焦がす)。 グッジョブ。


    計算通り!中からクリームがとろ~り。
    これは「BAKE食堂」のメニュー候補に決定。(まだ決まってない)











      ・・・・・・・・・・





    寒い日はやっぱりお鍋。








    P1290634
     Sスタッフ作「鶏団子鍋」。

    鶏団子に玉ねぎのすりおろしを入れるとフワッとなるしうまみ倍増。(本人談)
    ごちでした。








      ご来店ありがとうございます。
      更新の励みにポチリと☆
         ↓ ↓
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ











     こんばんは。昨日「BAKE食堂」についてお知らせを長々とこのブログにかかせてもらったでしょ?このように結構時間をかけて書き込んで、さて記事公開のボタンをクリックすればOK・・・・ってところで記事を全部消してしまった、もしくは消えちゃった、というのはブログを書 ...

    続きを読む




    P1290770

     
    こんばんは。

    昨日「BAKE食堂」についてお知らせを長々とこのブログにかかせてもらったでしょ?

    このように結構時間をかけて書き込んで、
    さて記事公開のボタンをクリックすればOK・・・・
    ってところで記事を全部消してしまった、もしくは消えちゃった、というのは
    ブログを書いたことのある方ならだれもが一度は経験して叫んだことがある
    「ブログあるある」なんですよね。

    昨日まさにそれだったんです。

    なぜか最後の送信ボタンで変なことになってうぎゃーーーー!ってなって
    慌ててプレビューに残ってる記事をコピペして再度!と思いつつ
    またまた焦ってプレビューページを消してしまい(なんで)
    ぎゃーーーーーーー!!!!!オワタ・・・チーーン・・・
    ってなったわけです。
    もう再起不能なくらい。




    と・・・ところがですよ!
    呆然と真っ白な記事ページに目を落としてたら
    「ブログ復元」の文字があるっ。
    まさかと思いつつカーソル持って行ってポチッとしたら・・・・・


    さっき消えた記事が帰ってきたんですわ!ブラボー!!

    なに?このサービス!
    初めてブログお引越しして良かったと心から思いました。

    ありがとう。ライブドアブログ。
    忠誠を誓います。(ブログ書いてない人にはさっぱりな話題) 







    P1290768
     さてさて。

    美味しそうなモンブランでしょ。

    神戸カフェの先駆け的なお店、
    トリトンカフェです。




    と言っても私が行ったわけじゃない。
    最近長女が出かけるときに私のミラーレスを持っていくので
    画像を見てたらちょいちょい入ってるんです。

    あまりにも美味しそうなんで画像拝借。









    P1290766
     こちらはシブースト。

    なかなか良いアングル。
    これ見てたらむくむくっとヒントが。
    試作したケーキはまた次回。











    P1290498
     こちらは私が作った抹茶ティラミス。

    ちょうど「石チョコレート」があったので
    升に入れて枯山水風にしてみました。

    この模様はギザギザのケーキカートで入れました。
    なかなかリアルに出来上がり満足。


    でも写真は長女の方がうまいかも。パフ。









      見に来てくれてありがとう。
      更新の励みです。ポチッと!
         ↓  ↓   

         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ










    (メニューなどの詳細を追記しております)12/1   街はすっかりクリスマス。 なんだかワクワクしてるんじゃない!?(受験生の親のぞく) さて、12月もアトリエ hoccorito(ほっこりと)501号室で 1日限りのカフェをOPENさせて頂きます。   「BAKE ...

    続きを読む


    (メニューなどの詳細を追記しております)12/1

    P1290791
     

    街はすっかりクリスマス。
    なんだかワクワクしてるんじゃない!?(受験生の親のぞく)



    さて、12月もアトリエ hoccorito(ほっこりと)501号室で
    1日限りのカフェをOPENさせて頂きます。






      「BAKE(ベイク)食堂」

    12月9日(土)  PM12:00~16:00

    MENU 
    ・本日のおまかせプレート
      ケーキ4種類(リースクグロフ・ブリュレタルト・チョコとチーズのパテ・焼き芋ンブラン)・・・1000yen

    ・本日のヒトサラ
      栗とナッツのパウンドケーキ(モカ・クリーム)・・・550yen

    ・レモンたまご(数量限定)・・・300yen

    ・ドリンク・・・300yen~

    ※menuは予告なく変更することがございます


    場所  「hoccorito(ほっこりと)501号室」
        
    〒675-0144 兵庫県加古郡播磨町北本荘1丁目13−36(★★★ 
    築42年の団地をリノベーションした素敵な空間です。
    そちらの5階になりますので階段でおあがり下さい(足腰注意)
    他の階にはご住人がおられますのでご配慮願います。

    当日はどなたでもお越し頂けますがお待ち時間や売り切れの場合は
    どうかご容赦くださいませ。
    (ウェイティングルームをご用意しております)
    駐車場もございますがなるべく公共交通機関でお越し頂くか
    近隣の駐車場をご利用頂けると助かります。
    *501駐車場はBAKE食堂の前日・当日にhoccoritoホームページでお知らせ致します。










    こちらは月に一度・・・・
    いや、二か月に一度・・・・・
    いや、不定期で(最初からそー言え)オープンする
    e・styleプロデュースのお菓子食堂です。

     BAKE(ベイク)とは=オーブンなどで焼く


    皆さんに気軽に来てもらい「おいしい?」「もっと甘くする?」「どーよ?どーなんよ?」
    なんて、私が家族に聞くような感じのラフな食堂をやりたいなと思っています。

    カフェと違うよ。
    あくまでスタンスは食堂よ。
    そこんとこよろしく。



    あ、食堂って言ってますがお出しするのはスイーツとドリンクのみですよ。
    オムライスとかホルモン焼きそばとかありません。








    P1290819


    メニューは前回と同じく「本日のおまかせプレート」(ケーキ3種盛り)
    そして「本日のヒトサラ」としてアラカルトをご用意しております。
    12月なんでクリスマス色出していきます。

    でも内容はまだ決まっておりません。ズコー。

    日々試作している中で気に入ったものを選んでいきますので
    ブログ・インスタはチェックでございますよ~。

    さっきから上げているこのケーキは、
    バターケーキの上にたっぷりのコーヒー生クリームをのっけた
    「栗とナッツのパウンドケーキ」です。

    めちゃくちゃ美味しいです。
    でもやっぱりモンブランが好きなのでコーヒー味をモンブラン味のクリームに
    変更しようかと思っています。

    だからと言ってこのケーキが登場するのかはわかりません(どないやねん)。







    私は大雑把なのですが、
    ケーキの食べるタイミングとか温度を異常に気にする女です。
    なので自作のスイーツをイベントなどでお買い上げ頂いた場合、
    どうやって保存されて、
    どんな環境で食べられたのか、
    気になって眠れないタイプの人間です。
    可能であれば食べているところを動画で送ってほしい。(アホか)


    そう思うとカフェって(カフェって言うてるがな食堂ちがうんかいな)こちらが美味しいと思うベストタイミングでご提供できるので嬉しいな。安眠できます。









    P1290810


    また詳細は随時こちらのブログやhoccoritoのホームページで
    ご案内しますのでお待ちくださいませ。

    師走のお忙しい時期かと思いますが
    みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



  • (☆印クリックすると新しくGoogleマップがひらきます)

  • 出来る限り公共交通機関でお越し下さい。


  • 公共交通機関ご利用の場合(山陽電車「播磨町駅」より徒歩10分)はこちら →★★



  •   
     ランキング参加中
    お帰りの際にポチッと。
    更新の励みになります
       ↓ ↓
       にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    こんばんは。今日は私がいつもインスタグラムであげている「柄トースト」の画像を違う角度でご紹介!基本的にインスタグラムでは一枚のpic(ピック)を真上からiPhone7で撮って投稿しています。皿・カトラリー・下に敷く白い布・撮影の時間帯を毎回同じにすることで統一感を ...

    続きを読む



    こんばんは。

    今日は私がいつもインスタグラムであげている
    「柄トースト」の画像を違う角度でご紹介!






    P1290703

    基本的にインスタグラムでは一枚のpic(ピック)を真上からiPhone7で撮って
    投稿しています。
    皿・カトラリー・下に敷く白い布・撮影の時間帯を毎回同じにすることで
    統一感を出してます。

    だから↑上のpicみたいに斜めから撮ることはないんだけど
    立体感のある柄とか、自分の中でのお気に入りなんかはミラーレスを出して撮ります。

    この雪だるまは絶対真上からではなく質感のわかる斜め撮りがカワイイ。









    P1290706

     
    イングリッシュマフィンを半分に割って片方を前夜のうちに冷凍しておきます。
    朝起きたら残しておいたもう片方にチョコクリームを塗ります。

    冷凍してカチカチになったマフィンをおろし金で削れば・・・
    フワフワのパン雪が出来上がり!
    それを雪だるまの形に置いて、イチゴジャムやチョコペンでお絵かきしたら
    「雪だるま柄のトースト」完成。#冬柄。


    これは美味しいし娘たちに好評~。










    P1290747
     先日、姪2号の高校最後の文化祭での吹奏楽演奏を聴きに行って、
    翌朝作ったのはトランペット柄。

    インスタグラムではトランペットしか書いてなかったけど
    ブログ読者様に敬意をこめて少しアレンジ。
    音符♪を書き足したブログ限定柄でございますわよ~。(さほど感動ナシ)


    それはそうと、姪の演奏良かったわ~。
    トランペットの彼女、かっこよかったわ~。
    感動して化粧取れたわ(泣いたんだね)。

    あーー、私の楽しみが終わってしまった。
    あとは次女の受験が待ってるだけなんて・・・ひどすぎるっ。萎えっ。







    では最後に。
    これまたレアなブログ限定のおにぎり柄トーストのpicをご覧あれ。













    P1290696

    レアな生写真よ。どやさ。










       見に来てくれてありがとう。
       ポチッとしてくれたら頑張ります。
          ↓  ↓
          にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    朝晩寒くなってきました!朝一の起き抜けにはついに床暖を付け出しましたよ。それもそのはず、もう11月も中旬。今年は残すところあと何日?きゃーーーーーー。さて、翔泳社さまのWEBサイト、「みんなの暮らし日記ONLINE」でコラムを掲載させて頂いてます。今朝公開された記事 ...

    続きを読む



    朝晩寒くなってきました!

    朝一の起き抜けにはついに床暖を付け出しましたよ。

    それもそのはず、もう11月も中旬。
    今年は残すところあと何日?きゃーーーーーー。








    さて、翔泳社さまのWEBサイト、
    「みんなの暮らし日記ONLINE」でコラムを掲載させて頂いてます。



    P1290271

    今朝公開された記事は、
    「ラクなのに絶対盛り上がるおもてなし」というタイトルです。

    これからクリスマスに忘年会、新年会と親族や仲間が集まるシーズンとなりました。
    私が当ブログで常日頃から皆々様に推奨している「揚げ丸クンパーリー」。
    ついにこの卓上串カツについて「公の場」で「大々的に」宣伝する日がやってきたわけです。

    みんなが楽天で卓上フライヤーを買い求め、
    売り切れになることを夢見ております。(だれ?



    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    和平フレイズ ミラータッチ 卓上電気フライヤー G-3135
    価格:3380円(税込、送料別) (2017/11/13時点)






    ぜひコラム記事に飛んでみてくださいませ。
    秘伝の溶き衣のレシピも公開しておりますよ!
    「ラクなのに絶対盛り上がるおもてなし」→☆☆☆



    [『みんなの暮らし日記ONLINE』は、家事と暮らしの「やる気のスイッチ」を押すメディアです。 忙しい毎日だからこそ、衣食住をシンプルに整えたい。季節や日常のささやかな出来事を大切にしたい。 自分のために、家族のために。毎日の暮らしをきちんと楽しみたい人を応援します!]

    こちらのウェブサイトにはたくさんの方の「衣・食・住」に関するコラムが
    バラエティ豊かに掲載されています。
    ちょっとしたスキマ時間や通勤の途中、
    ホッと一息ティータイムに開く読み物としては最高!
    ぜひみなさまご活用くださいませ→☆☆☆












    P1290272

    それにしても最近の私のおもてなしと来たら
    切って、盛り付けるものばかリ。
    これはフランスパンに①卵マヨ②ツナマヨ③トマトジェノベを乗せただけ。











    P1290491

     こちらは「タコスパーリー」。
    ホットプレートで薄く焼いたなんちゃってタコス生地に
    切った野菜や具材を挟んで食べる人気メニュー。








    P1290496
     「切るのキラ~イ!」って方はごめんなさい!









      見に来てくれてありがとう。
      更新の励みになります。ポチッ。
         ↓ ↓
         にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    こんばんは。家族が大好きなチーズケーキ。でもなぜか作る気がしない。いつもリクエストされるのにね。基本チーズケーキって混ぜれば出来るもんね。そんなわけで今回は焼き方を少し丁寧に。生地を型に流し入れたら天板にたっぷりのお湯を張って140度で湯煎焼きすること一 ...

    続きを読む











    こんばんは。

    家族が大好きなチーズケーキ。

    でもなぜか作る気がしない。
    いつもリクエストされるのにね。

    基本チーズケーキって混ぜれば出来るもんね。







    P1290735


    そんなわけで今回は焼き方を少し丁寧に。
    生地を型に流し入れたら天板にたっぷりのお湯を張って
    140度で湯煎焼きすること一時間。 

    口どけ滑らかなテリーヌ風チーズケーキの出来上がり!






    P1290742
    ところが先にこの画像をインスタグラムで朝投稿したらば
    コメントに「厚焼き玉子?」「だしまき卵?」ってコメントの多かったこと!

    テリーヌチーズケーキが泣くで。パフ。











    P1290733
     この魅惑の断面見て♡

    #萌え断っていうんですよ~

    とっても美味でした。



    12月9日(土)にまたまたhoccoritoでカフェをさせて頂くので
    いろんなケーキを試作中。
    こちらももう少しアレンジを加えて候補に入れてみよう。





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







    P1290117

    こちらは混ぜて焼くだけ、
    チーズケーキの入門編の「ベイクドチーズケーキ」。

    どうやったってチーズケーキは美味しいね!











    見に来てくれてありがとう。
    更新の励みです。
    よろしければポチッとワンクリック☆
      ↓ ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    こんばんは。あっぶねー。また更新あくとこやった(毎回言うとるね)。さてさて本日は有機野菜などの食材宅配ネットスーパー、「Oisix オイシックス」様より届いた献立キットを使っておうちごはんを作ってみましたの巻。#Kitoisixプレミアムモニターをさせて頂いて ...

    続きを読む




    P1290729



    こんばんは。
    あっぶねー。また更新あくとこやった(毎回言うとるね)。



    さてさて本日は有機野菜などの食材宅配ネットスーパー、
    「Oisix オイシックス」様より届いた献立キットを使って
    おうちごはんを作ってみましたの巻。


    #Kitoisixプレミアムモニターをさせて頂いているので
    インスタグラムには3回ほど記事をあげております。

    今回はアンジャッシュの渡部健さん監修
    ・鶏団子の比内地鶏スープ
    ・焼ききりたんぽの味噌だれ


    食材とわかり易い工程・レシピが書かれたメニューが届くのです。
    準備や進め方がこれでもかっ、てほど詳しく書かれたうえに・・・
    20分で出来てしまう!
    ブラボー夢キット!!








    P1290719


    これで2人前!
    ボリューミーやわ。
    頑張って家族4人いけるわ。(頑張るな)

    ってことで3連休、珍しく4人そろったのでお昼ごはんに作りました。









    P1290726

    このスープ、めちゃめちゃ美味しいやんかいさ!
    しかも鶏団子12個もできたし。
    ひとり3個もあたったし。
    (もっと上品なモニターを心がけて)



    鍋の真ん中の緑野菜は「おかひじき」ですって。
    オカヒジキなんて初めて食べたわー。
    そういえばヒジリチアキのマンガ好きやったわー。(なんの話








    P1290728

    玉味噌だれを塗って焼くきりたんぽもナイス!
    きりたんぽって関西ではまず食べられないしね。
    こんな機会、ありがたい。

    ちょっとスタイリングもラフな感じにしてみたよ。
    つまんで食べられる「たんぽのスナック風」。
    ヒューヒュー!さすがフードコーディネーター。
    たんぽ美味しいわー。(略し方どーにかせー)





    P1290718

    スタイリングは秋から冬にかけてのテーブルをイメージ。。

    スープは先日買ったばかりの「おひとりさま鍋」にいれてみた。
    このお鍋カワイイーーー。
    3coins(なんでも300円均一のお店)で売ってましたよ。
    ちょうど一人用鍋を探してたので即買い。
    あ、でもこちらの商品は500円でしたけどね。
    これは重宝しそうです。
    私は蓋が白と緑を選びましたが黄色も可愛かったですよー。


    只今オイシックスさんでは大創業祭キャンペーン実施中。
    かなりお得なプライスでキットと食材が届きますよ→★★★ ☆☆☆




    毎回本当にオサレなパッケージで届くので作る側もワクワクします。
    しかもそれに合うスタイリングを考えるのが楽しい~。



    良く聞かれるんですよね。
    「妄想さん、いつもあんな風にスタイリングしてごはん食べてるの?」って。

    誰に聞いとるんじゃい。
    仮にも自称フードコーディネーターやで?
    毎回オサレ食卓にきまっとるやないかい。
    家族と囲むテーブルは毎回キラキラしとるんじゃ(ちょいちょい千鳥)



















    P1290717
    うそじゃ。
    スタイリングは撮影用の板の上だけじゃ。







    ズッコケた方、クリックプリーズ
       ↓ ↓ ↓
        にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ


     こんばんは。油断するとすぐにブログ更新をなかったことにして寝てしまう妄想さんです。あっぶねー。インスタグラムはほぼ毎日更新してますのでそちらにも遊びに行ってくださるとうれしいです→★★★ さて。インスタグラム(以下IG)が忙しくってお菓子がなかなか作られ ...

    続きを読む



    P1290659
     こんばんは。

    油断するとすぐにブログ更新をなかったことにして
    寝てしまう妄想さんです。あっぶねー。



    インスタグラムはほぼ毎日更新してますので
    そちらにも遊びに行ってくださるとうれしいです→★★★ 


    さて。
    インスタグラム(以下IG)が忙しくってお菓子がなかなか作られなかったので
    久々にウィークエンドを焼きましたよ。









    P1290641

     これも3ナイレシピ。
    ハンドミキサーも使わないから本当に簡単に出来てしまう。

    でもって美味しい。
    久々に食べるとやっぱり美味しい。

    しかも頂き物の香ばしいアーモンドスライスを隠し持っていたので
    ちょいとアレンジ。

    パウンド型でウィークエンド生地を焼いたら
    本来ならひっくり返して冷ますのですが焼きっぱなしの山形で冷まします。
    完全に冷めたらシャリシャリをたーっぷりハケで塗って
    すぐさまアーモンドを前面に貼り付ける。

    その上から少しだけグラサージュも塗ってツヤ感だしてまー。




    このコをね。
    冷蔵庫でよーくよーく冷やして、
    よく切れる波型包丁でうすーーくうすーーくスライスして食べるのが好き!
    冷やすことによってアーモンドごとキレイにカットできるという利点も。

    常温で食べるのが好き、とか食べ方には人それぞれ好みがありますよね。
    でも自分が美味しと思う食べ方が気に入ってもらえたら嬉しくなります。

    ウィークエンドのこのアレンジ、
    そしてこの食べ方、
    次回12月のカフェでもメンバーに入れようか検討中。






     P1290662
    明日から3連休の方も多いのかな。
    どうぞ楽しい休日を!








    あそびにきてくれてありがとう!
    押してくれると更新の励みになります☆
        ↓  ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 
手作りお菓子(個人)へ

    いよいよハロウィン当日よー。 いつから? いつから日本国はハロウィンで盛り上がるようになったの? (よろしければハロウィンに関するコラムかいておりますので 翔泳社様のウェブサイト「みんなの暮らし日記ONLINE」をご拝読くださいませ#急に宣伝)   今やバレ ...

    続きを読む




    P1290689

    いよいよハロウィン当日よー。
    いつから?
    いつから日本国はハロウィンで盛り上がるようになったの?

    (よろしければハロウィンに関するコラムかいておりますので
    翔泳社様のウェブサイト「みんなの暮らし日記ONLINE」をご拝読くださいませ#急に宣伝)
     



    今やバレンタインの友チョコのようにハロウィンにお菓子を配るのはあたりまえ。
    わが家のLJK(ラスト女子高生すなわち高校三年生の女子高生の意味)も
    昨夜遅くまでかかって手作り焼き菓子を作ってましたよ。

    え?妄想さんちって高校3年生と中学3年生のダブル受験じゃなかったっけ?
    というコアな読者のみなさま。
    実はLJkの方は9月に進路が決まりましてね。
    とりあえず一人片付いたわけです。(しかし残すは大物少年少女頭が痛いゼ)

    そんなわけで時間のある長女のお菓子作りを覗いてみましょう。
    題して「ドキドキ女子高生のハロウィンナイト」

    (語彙力無しか)
    (しかもなんかアブナイ感じ)










    P1290666
    まずはミニマフィン型でバターケーキ生地を焼いてコロンコロンと逆さまにしたら
    抹茶チョコでコーティング。





    P1290667
    (ここから夜の作業なんで画像暗いです)


    抹茶チョコの他にもレモンチョコやチョコレートをコーティングしてました。
    私はこのあたりから仲間に入れてほしくてウズウズしているのですが完全に無視。
    隣で指をくわえて見ております。
    高校生になったとたん自分ひとりで作っちゃうんですよね。

    でもね!
    レシピは私のですよぉぉぉ!
    材料だって私のやつ~~ぅぅぅ!(子供か)











    P1290671
    コーティング冷めたらお顔カキカキ。

    ええなぁ。楽しそうやなぁ。
    チョコペンうちのやで・・・・・









    P1290686

    めっさかわいいやーん!

    「私が考案してんから」とかいう長女。腹立つ。










    P1290688

     50個程作って学校に持っていきました。


    いいな。ハロウィン楽しそうやな。

    さっ、晩ごはんでも作ります。
    今日はキャベツとベーコンのクリームポトフに秋刀魚です。
    ハロウィン感ゼロ。


    みなさま楽しいハロウィンナイトを☆





    見に来てくれてありがとうございます。
    ランキング参加中、クリックよろしくです。
      ↓  ↓  
    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

    お久しぶりの更新です。私も時代の流れとともにインスタグラムに移行してしまいまったくブログ更新しておらずでしたが・・・これからは心機一転、「妄想shop」ごとライブドアブログ様で記事の更新をしていきたいと思います。完全に過去記事の引っ越しも済ませております。( ...

    続きを読む

    P1290558
    お久しぶりの更新です。


    私も時代の流れとともにインスタグラムに移行してしまい
    まったくブログ更新しておらずでしたが・・・
    これからは心機一転、「妄想shop」ごとライブドアブログ様で記事の更新を
    していきたいと思います。
    完全に過去記事の引っ越しも済ませております。(下働きスタッフ健在)
    2009年から始めたこのブログ。
    どうぞわたくしめの懐かしいメモリアルを読みたい方はこちらのブログから
    さかのぼってくださいませ。
    妄想さんの若ママ時代や娘たちの幼少期、
    その子育て法などがご覧いただけます。(誰もキョーミねーわ)

    子育てといえば、わが家の娘2人も18歳と15歳。
    長女とは一緒にR指定の映画も見に行けるまでになりました。(行かんでもええやろ)
    小学生の頃から日記のようにつらづらと書いてきましたので
    このブログのコアな読者様はよくご存じかと思います。

    そんな娘たちが大きくなり、
    先日のわたくしの誕生日にはこんなサプライズで祝ってくれましたよ。



    P1290610
    (画像がしょぼくてごめんなさい)

    前菜やおつまみ、そして私がこの世で一番好きなメニュー「お好み焼き」を作って
    帰宅を待っていてくれたのです。
    もちろん部屋中に風船やらフラッグの飾りつけが施され、
    少々JKのクセが強いなと感じたものの
    クラッカーを鳴らしてお祝いしてくれた瞬間、
    嗚呼この子たちってば大きくなって、もう子育ても終わりめでたしめでたし・・・・・









    って思うかーーーいっ!

    いやいやまだまだ子育て続いてますからぁ!
    例の次女は中3で受験生ですからぁ!
    あの次女ですよっ。少年少女ですよっ。

    1歳半から反抗期で
    いまだ永遠の中2病の彼女がすんなり成長してめでたしめでたしなわけないし。




    っとまあ、こんな感じで相変わらずいろんなことがありますので
    こちらで綴っていけたらなと思っております。

    まだまだこちらのブログに慣れておりませんが
    遊びに来ていただきお付き合いくださいませ。








    P1290580
    もうすぐハロウィンですね。
    こちらのケーキは「抹茶のオバケ」。

    抹茶生地のバターケーキに抹茶チョココーティングがしてあります。
    中には栗の渋皮煮も入っています。

    先日、1dayカフェをひっそりオープンしたのですがこちらのケーキも好評でした。

    また12月9日(土)に一日限りのクリスマスカフェを予定しておりますので
    詳細をお楽しみに♡




    それでは今日はこの辺で。



    見に来てくれてありがとうございます。
    ランキング参加中、クリックよろしくです。
      ↓  ↓  
    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

    翔泳社さまのwebサイト、「みんなの暮らし日記ONLINE」で2回目のコラムが掲載されております!わたくし、自宅でお菓子教室を開催しているので(今はお休み中)SNSにレシピは公開していないのですが、今回のコラムには簡単に作る「抹茶ティラミス」のレシピをご紹介しておりま ...

    続きを読む


    翔泳社さまのwebサイト、

    「みんなの暮らし日記ONLINE」で2回目のコラムが掲載されております!



    わたくし、自宅でお菓子教室を開催しているので(今はお休み中)
    SNSにレシピは公開していないのですが、
    今回のコラムには簡単に作る「抹茶ティラミス」のレシピをご紹介しております。

    ぜひご覧くださいませ!

    コラム「簡単かわいい!抹茶スイーツを作ろう♪」→






     






    暑いね。 これしか言葉が出てきませんが暑いね。 クールデザートしか作る気がしません。 コチラのパルフェは ベリーを忍ばせたレアチーズケーキ→スポンジケーキ→アスクリーム→ ミルククリーム→桃です。 美味し~♪♪ みなさまスーパー酷暑の夏、 ご自愛の上楽しく ...

    続きを読む



    暑いね。
    これしか言葉が出てきませんが暑いね。

    クールデザートしか作る気がしません。
    コチラのパルフェは
    ベリーを忍ばせたレアチーズケーキ→スポンジケーキ→アスクリーム→
    ミルククリーム→桃です。
    美味し~♪♪




    みなさまスーパー酷暑の夏、
    ご自愛の上楽しくお過ごしくださいませ。









    お知らせです。
    8月の最終週にやっちゃおうと思っていた「抹茶フェス」なんですが
    この異常なる高温のため秋ごろに延期します!

    この温度で抹茶ティラミスや生クリームを扱うのは難しいのでね。
    楽しみにしてくださっていた皆様には本当にもうしわけございません!!

    また開催日が決まりましたらお知らせします。おたのしみに!











    桃の置き方
    もうちょっと考えようや。









      見に来てくれてありがとう。
      クリックが励みです。
        ↓  ↓
      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

    わーーーーお久しぶりぶり~。(腹の立つ登場の仕方) 遊びに来てくださった皆様ごめりんこー。 毎年七月後半は怒涛の日々なんですが、 やはり今年も忙しかった! パソコン開けるのがなかなかに難しかった。 そんな中インスタグラムは更新中。 携帯の便利さよ。 estyle ...

    続きを読む

    わーーーーお久しぶりぶり~。(腹の立つ登場の仕方)



    遊びに来てくださった皆様ごめりんこー。
    毎年七月後半は怒涛の日々なんですが、
    やはり今年も忙しかった!

    パソコン開けるのがなかなかに難しかった。



    そんな中インスタグラムは更新中。
    携帯の便利さよ。
    estyle1010






    東京ワークショップも無事終わりましてー、
    娘2人の進路のごちゃごちゃありきの3者面談やー、
    相変わらずの夏祭りお手伝いやー、
    なんせずーーっと休みなしで動いていたら昨夜右手が腫れだしたよ。あわわ。


    もうひとつのブログも凍結状態や。
    さっき更新してきたー。
    柄トースト×CAFE




    東京では素敵なブロガーさんにもお会いできたので
    その話はまた次回に!








    そして最新ニュースやおもしろネタで「今の旬」がすぐにわかるメディア、
    「grape」様で柄トースト煮ついてご紹介いただきました。
    アプリを入れていなくても読めますがぜひみなさまダウンロードして
    最新ニュースをゲットしてくださいませ!

    ご紹介頂いた記事はコチラから☆☆☆





    さ!8月1日ですよ!
    みなさま夏本番。
    暑い毎日ご自愛くださいね。











    なんと少年少女の吹奏楽コンクール。
    見事ゴールド金賞!県大会出場!!



    いやーービックリした。
    まさか取れると思っておらず。
    わたくし東京行きとかでバタバタしておりましてどんな自由曲かも知らず。

    コンクール当日に聞いて「なに?良くね?とれちゃうんんじゃね?」なんておもいつつも
    最後の発表は聞かずにいそいそと帰宅。
    (長女のダンスとの温度差の違いな。サイテーな母やん)


    帰宅後、夕方に金賞の報告を聞き改めて感動致しました。ハイ。
    8月の県大会ガンバよ~

    では今日も一日がんばりまっしょい!










    見に来てくれてありがとう。
    お情けクリックよろしくです。
      ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

    怒涛の7月後半が過ぎ八月に突入!みなさま暑中お見舞い申し上げます。コチラは氷のシャリシャリ感を出すために冷凍した食パンの白い所をおろし金ですって氷に使いましたよ!あとはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げ。しかし暑いね。今日まで夏休みを頂いて ...

    続きを読む



    怒涛の7月後半が過ぎ八月に突入!
    みなさま暑中お見舞い申し上げます。




    444


    コチラは氷のシャリシャリ感を出すために
    冷凍した食パンの白い所をおろし金ですって氷に使いましたよ!
    あとはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げ。






    しかし暑いね。
    今日まで夏休みを頂いてました(つもり)。
    これからは東京でのワークショップや駄話を書いていきますね。




    とりあえず新着で掲載情報です。


     とても素敵に柄トーストのご紹介をして頂きました。

    多方面にいろんな興味深い記事が楽しく更新されているメディア「grape」。
    ぜひみなさまアプリゲットして最新の「今」を知りましょう♪

    担当者様、ありがとうございます!





    //////////



    estyle1010のインスタグラムはこちら★★★










     

    こちらのページでは#柄トーストやその他スイーツなど  コラム・雑誌・テレビでのメディア掲載情報をお届けします !Macaroni  2017.10.31 NEW      テクいらずで写真映え♪噂の「たべっ子どうぶつタルト」を上手に作るコツ! 『FUBIZ MEDIA』         ...

    続きを読む

    こちらのページでは

    #柄トーストやその他スイーツなど 
     コラム・雑誌・テレビでのメディア掲載情報をお届けします !

    1

    • Macaroni  2017.10.31 NEW
          テクいらずで写真映え♪噂の「たべっ子どうぶつタルト」を上手に作るコツ! 


    • 『FUBIZ MEDIA』 
                Adorable Toast Art by Eiko Mori

    • 『マーサ・スチュワート』    
               Tiny Toast Art is The Cutest Thing That’s Happened to Breakfast
     






          トーストアートを作ってみよう (ワークショップ)

            「インスタ映え」で楽しむハロウィン♪ (コラム記事) 2017.10.12

    こんばんは! 明日はいよいよ翔泳社様主催のワークショップです。相変わらず前日にバタバタしております。 朝寝過ごさないか、新幹線に遅れないか、忘れ物はないか(子供か)、活舌の調子はどうか(いらんやろ)、心配事はモロモロあれど楽しんでいきたいと思いまっす。何 ...

    続きを読む



    こんばんは! 
    明日はいよいよ翔泳社様主催のワークショップです。

    相変わらず前日にバタバタしております。








    555
     

    朝寝過ごさないか、
    新幹線に遅れないか、
    忘れ物はないか(子供か)、
    活舌の調子はどうか(いらんやろ)、
    心配事はモロモロあれど
    楽しんでいきたいと思いまっす。

    何着ていこっかな~ってことで、
    長女に温泉宿の浴衣帯も借りました。
    (どうやらサッシュベルト)



    明日お会いできるみなさま、楽しみにお待ちしております!!




    e・style 森映子